一斉メールシステム

当園では、緊急時の迅速な連絡の為に、一斉メールシステムを採用しています。

 震災の時、電話や携帯がつながりにくい中で、一斉メールは有効な連絡手段でした。いつ来るかわからない次の災害に備え、子どもたちの安全のためにも、在園の方にはメール登録にご協力をお願いいたします。

<未就園児向け配信情報>
 ○行事やイベントのお知らせ ○不審者情報
入園前の方には、入園説明会で希望された方宛てにメール配信を行っています。

<在園児向け配信情報>
 ○行事やイベントのお知らせ ○休園や自由登園の連絡 
 ○スクールバスの遅れの連絡 ○不審者情報 ○その他の緊急連絡、など。
入園時にマニュアルを配布し、各自で登録をお願いしております。

<卒園児向け配信情報>
卒園後も、行事等の連絡のため、引き続き登録をお願いしています。
 ○卒園アルバム完成のお知らせ ○1年生に運動会の綱引きの案内 
 ○3年生にリユニオンデイキャンプの案内、など。

 希望する方のみ、○行事やイベントのお知らせ ○不審者情報 を配信します。

 3年生の学年末にメール登録継続の希望をお伺いし、希望者以外は削除いたします。

 メール登録の削除は、登録者側からいつでも可能です。幼稚園まで御連絡下されば、こちらで削除することも出来ます。

卒園児で、メール配信希望の方は、園までご連絡下さい。


AED(自動体外式除細動器) 


2007年度卒園事業として
PTAよりご寄付いただきました。


電極パッドの耐用年数は2年8か月、バッテリーの待機寿命は約4年、本体耐用期間は5〜6年です。
幼稚園の費用で定期交換を行い、常に使用できる状態を維持しています。


セキュリティシステム 

セキュリティシステム

防犯警備を導入しています。

セキュリティカメラ

園の敷地内各所に複数台設置してあり、24時間体制で監視・記録をしています。

(一緒に写っているのは園で生まれたツバメさん。)


防犯のための備え 


 110番警察用逆信電話機、火災通報装置・火災通報専用電話機



 ネットランチャー
 不審者にネットを飛ばして絡めます。距離を置いて対処できるので安心です。



 防犯ブザー・防犯スプレー、その他の設備・備品を各種備えています。