写真絵日記トップページへ戻る↑  ←前月へ戻る  翌月へ進む→

2017年8月〜9月の写真絵日記

2017年8月〜

 ちびっこクラブ (9/26)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年長組) (9/7)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年中組) (9/6)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年少組・4年保育) (9/5)
 8月生まれの誕生日会 (8/29)
 救急救命講習 (8/25)


2017年9月7日
年長組の「おじいさんおばあさんありがとうの会」のようすです。

年長組の合唱と合奏の発表です。
年長組はやはり上手です。 先生たちのハンドベルの演奏。 園児代表による閉会の挨拶です。
食事の前のお祈り。


2017年9月6日
年中組の「おじいさんおばあさんありがとうの会」の様子です。

年中組の合奏と合唱の発表です。
幕間には、おじいさんおばあさんにも参加して頂いて、寸劇をしました。


2017年9月5日
年少組・4年保育の「おじいさんおばあさんありがとうの会」の様子です。

園児代表による開会の挨拶。 園で一番小さい4年保育は手遊びの発表をしました。
年少組は合奏と合唱を発表しました。 先生たちのハンドベルの演奏。 園児代表による閉会の挨拶です。
部屋に戻ってからは、ゲームや折り紙をして、一緒に給食を頂きました。


2017年8月29日
8月生まれの誕生日会のようすです。

壇上に並んだ子どもたち。お誕生日おめでとうございます。
大きくなったらなりたいもの、クレープやさん、野球の選手、運転手さん、。

このページの先頭に戻る。


2017年8月1日・25日
幼稚園の教職員が、救急救命講習Vを受講しました。

普通救命講習Vは、小児・乳児・新生児に対する救命処置と応急手当を扱うものです。
3時間の講習では、子どもと乳児の人形を使った蘇生法の実技を行い、全員が修了証を受け取りました。

このページの先頭に戻る。


前の日付へ