写真絵日記トップページへ戻る↑  ←前月へ戻る  翌月へ進む→

2016年8月〜9月の写真絵日記

 9月生まれの誕生日会(9/28)
 野菜の苗植え(9/15)
 児童発達支援事業所シャローム(9/14)
 入園説明会(9/10)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年中組)(9/8)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年長組)(9/7)
 おじいさんおばあさんありがとうの会(年少組・4年保育)(9/6)
 教育実習生(9/5)
 8月生まれの誕生日会(8月)
 園の生き物(8月)


2016年9月28日
9月生まれの誕生日会のようすです。

9月生まれのみなさん。お誕生日おめでとうございます。
前園児からハッピーバスデーの歌を贈りました。


2016年9月15日
冬野菜の苗を植えつけをしました。

チンゲンサイやほうれん草、白菜などの植え付けをしました。


2016年9月14日
2016年9月より、児童発達支援センター「シャローム」を開設しました。
在園保護者向けの説明会のようすです。

児童発達支援事業所については、シャロームのホームページをご覧下さい。


2016年9月10日
2017年度新入園向け説明会を開催しました。

お忙しい中、多くの方に参加いただきありがとうございました。


2016年9月8日
年中組の「おじいさんおばあさんありがとうの会」の様子です。

今日は、年中組の発表です。おじいさんおばあさんに見てもらうのを楽しみに練習しました。
2クラスずつ合奏と合唱を発表します。
幕の間では、マジックや歌などの先生の出し物がありました。
遠方にお住まい等で、たまにしかおじいさんおばあさんに会えない子もいます。この会が楽しい思い出になれば幸いです。


2016年9月7日
年長組の「おじいさんおばあさんありがとうの会」の様子です。

年長組の子どもたちの合奏と合唱です。
幕間では、おじいさんおばあさんにも参加して頂いて、「大きなかぶ」を演じました。
園児代表の挨拶です。年長さんは上手ですね。
みんなで一緒にたべると美味しいね。


2016年9月6日
年少組・4年保育の「おじいさんおばあさんありがとうの会」の様子です。

園児代表による、開会の挨拶。 最初は、一番小さい「とまと組」「ぶどう組」による、手遊びです。
年少組の子どもたちによる、合奏と合唱です。おじいさんおばあさんにも参加して頂いて、一緒に合奏をしました。
幕間には先生の出し物がありました。 年少組担当職員によるハンドベルの演奏です。 園児代表による閉会の言葉。
発表のあとは、それぞれのクラスでいっしょに給食を頂きました。


2016年9月5日〜
教育実習生4名、高校生のインターンシップ(職業体験)2名の受け入れをしました。

元気いっぱいのお兄さんお姉さんと一緒に遊んで嬉しそうな子供たちです。


2016年8月28日
8月生まれの誕生日会のようすです。

8月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。
先生の出し物は、パネルシアターでした。


2016年8月
園の生き物たち。

2匹のイシガメさん。よく動きます。目が合います。 メダカの赤ちゃん。ずいぶん大きくなりました。 園庭にかかる虹。バラのアーチの上にもう一つのアーチ。
夏休みになりました。ひつじさんの散歩中。
臆病な動物なので、子どもたちが近づくと後ずさりしています。


このページの先頭に戻る。

前の日付へ