写真絵日記

2020年度9月~10月

9月15日~16日 年長組のお泊り保育 宇都宮市の子ども科学館へ行きました。
科学館の中は不思議でいっぱい。
テントの下でお弁当。
少し離れて座ります。
みんなで記念撮影。 夕食です。お茶で乾杯!
いつものクラスルームに布団を引いて。
おともだちと一緒 おやすみなさい 。
朝です おはようございます。
園庭で体操をしました。

9月 四年保育の子どもたち
テラスで遊びました。
水を使った制作をしています。 鍵盤ハーモニカ

9月10日 年長組さんの「パパイヤ式キッズダンス」のようすです。
インストラクターさんと一緒に数字を踏むと、かっこいいダンスのステップに!

9月15日 四年保育の外遊び
体重が軽いので滑りがゆっくりです。
チューブの滑り台。 ひつじさん 葉っぱをどうぞ。
大人パンダと子どもパンダ。 富士山滑り台の中で。 第2グランドの野菜観察園で。

9月30日 年中組
第3グランドの畑で、キャベツの苗植えをしました。
10月2日 年少組
らくりん座のプロの劇団員さんによる
読み聞かせ。

2020年10月3日 年長組スポーツデイ
例年のような、ご家族や卒園生、地域の方々が多く訪れる運動会ではなく、
親子のみ参加のスポーツレクレーションとして開催しました。
親子でダンスを踊りました。 玉入れでは、子どもたちの番が終わると、お家の方と交代です。
勝利のために真剣です。 最後は全員リレー。応援も盛り上がります。

2020年10月 今年生まれた子ウサギたち 正門横のイヌサフラン(コルチカム)

10月5日 年中組のピクニック
りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。たくさんの動物たちがお出迎えしてくれました。
アルパカといっしょ。 後ろ!後ろ! 楽しかったね。

10月7日 年少組 親子レクリエーション
1クラスずつ ホールとランチルームに分かれて、3日かけて開催しました。
10月9日 四年保育 親子レクリエーション
ホールでダンスや玉入れをしました。

10月14日 年長組 お別れ遠足
例年は新幹線にのって上野動物園に行きますが、今年は那須どうぶつ王国にいきました。
カピバラはおとなしいね。 レッサーパンダ ワオキツネザルの長いシッポにびっくり。
北極オオカミ(ホワイトウルフ) マヌルネコ たくさん遊んで、
おいしいお弁当を頂きます。